米田基のネコソダテ
俳優・米田基と一緒に暮らす、パンダという名の猫の成長日記



パンダ成長物語

(注)まず始めに、これはパンダに関しての日記ですが、決してパンダの日記ではなく猫の日記です。パンダはパンダですが、ここではパンダ=猫なのです。

と、まぁ敢えてややこしく書いてみましたが、パンダ日記の始まり始まり~♪


↓にゃん(ワン)クリックお願いしますm(__)m↓
バナー①

バナー②


第21話

米「はい、パンダ。明けまして……」


パンダ2008年①
パ「おめでとにゃのです」



パンダ2008年②
パ「これでいいかにゃ?」


米「こらっ、最後まで頭を下げてなさい」
パ「やったにゃ」
米「これを見てる方達にちゃんと挨拶しなさい」
パ「面倒くさいにゃ」
米「これはお前のブログなんだからお前もちゃんと…」
パ「わかったにゃ。皆、KYだにゃ」
米「…KY?」
パ「K(今年も)Y(よろしく)だにゃ。そんにゃのも知らにゃいのか。もっと流行りについていかにゃいとダメにゃ」

 行ってしまうパンダ。

米「…新しい”KY”だね(苦笑)」

 先が思いやられる一年の始まりだった。



Break Time

日記も20話という区切りのいいところまで来たので、今回はBreak Timeとして、パンダの最近のブームの写真を載せていきたいと思います♪


僕の右腕の中でうっとり♪
パンダ1


僕の右腕の中でまったりテレビ観覧♪
パンダ2


僕の右腕の中でだら~り♪
パンダ4


僕の右腕の中に入った直後♪
パンダ6


僕の右腕の中でうとうと♪
パンダ5



と言う訳で、最近のパンダは僕が布団で入り始めると右腕の中にそっと入ってくるのがブームでした。

もちろん、パンダが眠い時に限ります(笑)

でもこれがかわいい♪(親バカですが…)

第20話(久しぶりですいません)

先週、公演中に誕生日を迎えた僕は、出演者・スタッフの方々よりプレゼントをいただいた。その一つがパンダの家だった。

米「ただいま、パンダ~♪」
パ「!?」

大きな荷物をたくさん持っていた僕を見て、驚いて逃げるパンダ。

パ「にゃんだ…?」
米「パンダ、今日凄いものもらったよ」
パ「…?」
米「ジャーン!」

パンダ①

パ「ふにゃ?」





米「はい、パンダにだよ」
パ「にゃんだ、これ…」
パンダ②

パ「(臭いを嗅いでいる)」
米「今日から一人の時とかはここで寝てな」
パ「中はどうなってるんだにゃ…」

パンダ③


パンダ④


米「お、入っていった…」

パンダ⑤


パンダ⑥


米「気に入ってくれるかな…」

すると、中から出てくるパンダ。

パンダ⑦

パ「…」
米「パンダどう?気に入った?」
パ「…」
米「?」





























次の瞬間、ぴょんとジャンプするパンダ。

パンダ⑧


米「の゛わ゛っ!!!!!」
パ「にゃんにゃんだ、これ…」
米「パンダ~!自分の家潰すなよ~」
パ「にゃ?」
米「これはお前の家なんだよ~」
パ「家?にゃぁ~んだ、おいらの家なのか…って、えぇ!?これおいらの家なのか…」
米「全く…」


しかし、数時間後…

パンダ⑨


パンダ⑩


気に入ったのか、家の中で寝始めるパンダだった。

第19話

↓にゃん(ワン)クリックお願いしますm(__)m↓
バナー①

バナー②


  自信過剰のパンダ。最近なぜかテレビに過剰に反応するようになっていた。


パ「(テレビ画面を引っかきながら)こんにゃろ!こんにゃろ!」
米「パンダどうしたの?それ食べ物じゃないよ?」
パ「こんにゃやつより俺の方がかっこいいにゃ~」
米「ん?何を言ってるんだ?」
パ「テレビ出たいにゃ~」
米「何?テレビ出たいの?」
パ「こんにゃろ!こんにゃろ!」
米「誰に対抗心を燃やして……え?これジミー大西さんだよ?」
パ「俺の方がかっこいいにゃ!」
米「お前、争う相手間違ってないか……?」


  画面に張り付いたままのパンダ。


米「全く……あの人はコメディアンとして、画家としての才能があるからテレビに出れるんだよ。パンダに何が出来るの?」


  と言ってパンダを無視してベッドに座る僕。
  するとパンダが寄ってきてじーっと僕の足元を見始める。

8月上旬


米「ん?どしたの?」


  僕の足元にあった猫じゃらしを咥え、走り出す。


米「何?」

8月上旬②

パ「これで芸を身につけるにゃ!」
米「これって……猫じゃらしで……?」


  そして、猫じゃらしで暴れ始めるパンダ。


米「それって……いつもおもちゃで遊んでるのと変わらなくない?」


  楽しそうに練習(?)するパンダであった。

↓楽しいにゃ♪↓
バナー①

バナー②



SOS

プロフィール

米田基

Author:米田基
【2008年5月20日更新】

パンダ(♂)2006年3月12日生。雑種。

現在2歳。大人になったせいか、だいぶおとなしくなりました。

特技:ジャンプ、ダッシュ(1歳時)
    甘える(おねだり)、女性にはなつく(2歳時)
頭と尻尾だけが黒という珍しい柄。
生後2ヶ月で知人より譲ってもらい、わが子のように育てています。
しかし、猫と同じレベルで喧嘩などをする僕。このパンダという名の猫が成長して(いずれは僕よりしっかりする!?)いく姿を物語り風に綴っていきます。

同棲者:米田基(最近、芸名を「米田芳尉」から本名の「米田基」に戻しました)(♂)1980年5月12日生。
米田基のつぶやき日記では時事ネタや雑学を記事にしています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

