米田基のネコソダテ
俳優・米田基と一緒に暮らす、パンダという名の猫の成長日記



第4話

↓にゃん(ワン)クリックお願いしますm(__)m↓
バナー①

バナー②


5月13日③


 喧嘩が続いた昨晩。その反省を踏まえ、違うドライフードを出したら モグモグ食べ始めたパンダ。


米「なんだ…最初に買ったドライフードが嫌いだっただけなのか」
パ「これはおいしいにゃ~(モグモグ)」
米「パンダ、食べ終わったら遊ぼうか」
パ「ごろにゃ~」

 
 パンダは機嫌がいい時、「ごろにゃ~」と鳴くようである。
 食べ終わったパンダは、行儀よく手を舐め口周りも綺麗にする。


パ「ふぅ~。お腹いっぱいだにゃ~」
米「よぉし、じゃあ行くぞ~」


 ボールを手に取った僕は子供と遊ぶパパのようなはしゃぎようでボー ルを遠くへ投げ、


米「パンダ!取ってこーい!」
パ「ふにゃ?」


 遠くへ飛んで行くボール。それを見るパンダ。


米「行け~!!」
パ「……」
米「…って、あれ?おい、パンダあれ取ってきて」
パ「……」
米「パンダ…?」


 何も動かないパンダ、急に僕の膝に乗ってくる。


パ「眠いにゃ…」
米「なんだ?眠いのか?」
パ「(あくびをし)お休みにゃ…Zzz」
米「えぇ!?気まぐれだな…」


 パンダの気まぐれにまだついていけない僕であった。
 
↓膝の上は暖かくて気持ちいいにゃ~↓
バナー①

バナー②



第3話

↓にゃん(ワン)クリックお願いしますm(__)m↓
バナー①

バナー②


5月13日②


 二日目で打ち解けなついてきたパンダ。段々と家にも慣れてくる。
 すると色々なところでいたずらを始めるようになる。


米「こらぁ~、パンダそれはゴミだからいじるな(全く怒ってない)」
パ「(聞いてない)何か食べるものないかにゃ~……」

 
 また別の方へてくてく歩いていくパンダ。


米「全く……でもかわいいなぁ」
パ「お腹減ったにゃ~」
米「パンダは何がしたいのかな~。あっ!」


 ふと何かを思いついたかのように立ち上がる僕。


パ「にゃんだ!?」
米「ほら、パンダ。ご飯だよ」


 と、幼猫用ドライフードを出す。


パ「!?」


 パッと寄ってくるパンダ。


パ「(クンクン)……」
米「お腹減ってたんでしょ?これ食べな」
パ「……」
米「よし、僕も一緒に食べようかな」


 と、ご飯をテーブルに出し、飲み物などを用意し始める僕。


パ「……」


 パンダ、どこかへ行ってしまう。


米「ほら、パンダ。お前にも水あげ……あれ?」


 辺りを見回す僕。


米「はぅ!?」


 僕のご飯を食べているパンダ。


パ「これおいしいにゃ~」
米「こら!パンダ!お前のはあっちでしょ!!」
パ「にゃ、にゃにすんだ!!」
米「これは僕のだから食べちゃダメ!(パンダの頭を叩く)」
パ「イタッ!にゃにすんだぁ!!ガブッ!!」
米「いてててててて~」


 その後も戦いは続いた…。


↓食べ物程度での喧嘩…僕もあの頃は若かった(笑)↓
バナー①

バナー②

第2話

ランキングも始めました!クリックお願いしますm(__)m
バナー①

バナー②


二日目。

家に来た初日はテーブルの下を寝床にして一日の疲れを取ったパンダ。
翌日も辺りをウロウロ散策しているパンダ。帰ってきた僕はバッグを置く。

パ「……?」

バッグに興味を示すパンダ。しかし、またすぐに辺りをウロウロしだす。僕がバッグからごそごそある物を取り出し、ポイと投げてみる。

パ「!?」

飛びつくパンダ。

パ「にゃんだこれ?」

手で触ってみるパンダ。その勢いでころころ転がっていく。

パ「ん!?待て!」

追いつき噛み付く。

パ「捕まえた!お前を食べてやるっ!(もぐもぐ)…ん?」
米「(取り上げ)パンダ、これは食べ物じゃないよ」
パ「あ、にゃにすんだ!」
米「これはパンダのおもちゃのボールだよ(再びポイと投げる)」
パ「!?」

再び追いかけるパンダ。

この繰り返しで何とか打ち解けたパンダと僕であったが、疲れ果て僕のお腹の上で寝てしまいました♪
5月7日

パンダ日記始めました♪第1話

もうパンダが我が家に来てから3ヶ月弱経ちます。しかし、まずは我が家に来たときの写真から紹介しまーす。

5月6日


パ「にゃんだ、ここは…」

 恐る恐る部屋を歩き回るパンダ。

パ「変にゃところに連れて来られたにゃ~」
米「パンダ、今日からここがパンダお家だよ」
パ「(聞いてない)……」

 色々なところを散策しているパンダ。

パ「ここ柔らかいにゃ~」
米「布団気持ちいい?」
パ「にゃ~」
米「よしよし」

 遠くでカタッと物音がする。

パ「にゃんだ!?」

 この日のパンダは全てに警戒していたため疲れたことでしょう…。



 



SOS

プロフィール

米田基

Author:米田基
【2008年5月20日更新】

パンダ(♂)2006年3月12日生。雑種。

現在2歳。大人になったせいか、だいぶおとなしくなりました。

特技:ジャンプ、ダッシュ(1歳時)
    甘える(おねだり)、女性にはなつく(2歳時)
頭と尻尾だけが黒という珍しい柄。
生後2ヶ月で知人より譲ってもらい、わが子のように育てています。
しかし、猫と同じレベルで喧嘩などをする僕。このパンダという名の猫が成長して(いずれは僕よりしっかりする!?)いく姿を物語り風に綴っていきます。

同棲者:米田基(最近、芸名を「米田芳尉」から本名の「米田基」に戻しました)(♂)1980年5月12日生。
米田基のつぶやき日記では時事ネタや雑学を記事にしています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

