米田基のネコソダテ
俳優・米田基と一緒に暮らす、パンダという名の猫の成長日記

スポンサーサイト


第11話

↓にゃん(ワン)クリックお願いしますm(__)m↓
バナー①

バナー②


5月下旬③


 ずっとパンダの驚異的なジャンプ力に嫌な予感がしていた僕。その予感はついに的中し、料理の邪魔はされるわ、梅雨時期で洗濯物が外に干せず室内に干していた時に、その服にぶら下がり、噛み付き、引っ掻きボロボロにするなど僕を悩ませていた。


米「(洗濯物を見て)…」
パ「(ベッドの上から遠くの玄関を見つめている)…ヨーイ、ドン!!」


 全速力で玄関に向かって走っていくパンダ。


米「…パンダ、また一人かけっこしてるの~?」


 今度は全速力で戻ってくるパンダ。


パ「僕が一番だにゃ~!!」
米「……」
パ「もう一回だにゃ~!!」


 もう一度全速力で走っていく。


パ「!?」


 ぴたっと止まるパンダ。キッチンにあるゴミ袋の前で止まる。


パ「……」


 がさがさとゴミ袋をあさり始める。


米「もう…パンダ、この中にはご飯ないよ」


 パンダ、ビニール袋を持っていく。


米「ん?それどうするの?」


 部屋のほうへ行くパンダ。


米「??」


 突然ビニール袋で暴れ始めるパンダ。


米「お、おいパンダ?何してんだ?」
パ「んにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!!!」


 ビニール袋を引っ掻き、噛み、手で器用に掴んで蹴りを入れる。ボロボロになる袋。


パ「(それを見て)…お前はすでに死んでるにゃ」
米「(こける)北斗の拳かよ」


 というのは冗談で。


パ「これすっきりするにゃ」
米「パンダ元気だな~」


 と思っていたら数分後には眠たそう顔をしているパンダ。


米「お前は超ハイテンションか、超ローテンションのどっちかしかないのか…」


 そして再び僕に抱っこされたまま眠るのであった。


↓遊び盛りだから暴れても仕方ないと思ってくる人は押してくれにゃ↓
バナー①

バナー②


スポンサーサイト

コメント

今晩は、初めまして。

可愛いさかりで、幸せそうで、楽しそうで、いいですねーー。

本当に猫ってハイテンションと、ローテンションの、ローテーションしかないみたいですな。
【2006/08/12 22:02】 URL | 周作 #KbdD8Awg[ 編集]
たしかにうちの銀ちゃん♪も、さっきまでハイテンションだったのに、いきなりテンションダウン↓

猫ってそんなもんなんでしょうねー♪
【2006/08/13 01:12】 URL | でびるくん♪ #-[ 編集]
ねこは気まぐれですからね~
パンダ君もきまぐれなのでしょうね!

遊び盛りだから仕方ないのかなぽち~
【2006/08/13 09:08】 URL | ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 #-[ 編集]
元気印のパンダちゃん]遣りたい放題ですね
でも、何の悪ぶれもなく抱っこされて寝れるんだから良いよね
君は幸せものだ
【2006/08/13 21:52】 URL | yasuko♪ #-[ 編集]
ねこねこにゃーん
かゎぃぃね♪
【2006/08/13 22:30】 URL | みきミッキー #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

SOS

プロフィール

米田基

Author:米田基
【2008年5月20日更新】

パンダ(♂)2006年3月12日生。雑種。

現在2歳。大人になったせいか、だいぶおとなしくなりました。

特技:ジャンプ、ダッシュ(1歳時)
    甘える(おねだり)、女性にはなつく(2歳時)
頭と尻尾だけが黒という珍しい柄。
生後2ヶ月で知人より譲ってもらい、わが子のように育てています。
しかし、猫と同じレベルで喧嘩などをする僕。このパンダという名の猫が成長して(いずれは僕よりしっかりする!?)いく姿を物語り風に綴っていきます。

同棲者:米田基(最近、芸名を「米田芳尉」から本名の「米田基」に戻しました)(♂)1980年5月12日生。
米田基のつぶやき日記では時事ネタや雑学を記事にしています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

