米田基のネコソダテ
俳優・米田基と一緒に暮らす、パンダという名の猫の成長日記



第13話

↓一日にゃん(ワン)クリックお願いしますm(__)m↓
バナー①

バナー②


 パンダ暴れ方にイライラしていた僕。今日もパンダのいたずらは続いていた。
 食事をしている僕。


パ「ご飯にゃ~!今日は何食べてるにゃ?(食べようとする)」
米「ちょっとパンダ!自分のご飯はあっちにあるでしょ」
パ「(クンクンして)これが食べたいにゃ~」
米「ダメ!」
パ「やだ~食べたいにゃ~!!」
米「もう…食事の時くらいゆっくりさせてくれよ」
パ「(聞いてない)にゃ~」


 ここ数日のパンダのいたずらなどに怒り心頭にきていた僕はついに爆発してしまった。


米「パンダ!!いい加減にしないさい!!」
パ「(驚き)にゃ!?」


 咄嗟に逃げるパンダ。


米「いいかパンダ!お前のご飯はこっち!今度邪魔したらもうご飯あげないよ!」
パ「何にゃ?どうしたにゃ?」
米「うるさい!!」


 戻ってご飯を再び食べ始める僕。すると性懲りもなく再び寄ってくるパンダ。


米「もう……邪魔するな!!」


 頭をペシっと叩く。再び逃げるパンダ。


パ「痛いにゃ~。にゃにするんだにゃ~」
米「話し聞いてなかったの!」
パ「(僕の物凄い形相に怯え)……」
米「言うこと聞かないとまた叩くよ!」
パ「(呟くように)にゃ~」


 再びご飯の元へ戻ろうとすると、再びついてこようとするパンダ。
 その姿を見た僕は手を振りかざす。


パ「やめてにゃ!」


 と、咄嗟に近くにあったダンボールに乗り始める。

20060814225328.jpg



 僕が近づくとダンボールの中に入ろうとする。


20060814225355.jpg



 更に近づくと完全にダンボールの中に入ってしまう。


20060814225404.jpg



米「……おいパンダ、何してんだ?」


 かわいい逃げ方だった。




↓怖いにゃ~。隠れてる間にクリックしてにゃ↓
バナー①

バナー②







コメント

あははっ、箱にはいってるぅーーー。
顔だけだしちゃって、カワイイ。
こんな逃げ方されちゃったら負けますねぇ・・。



米田さんもsosのサイトリンクされたんですね。
・・・なんとかなってほしいなぁ・・・。
【2006/08/15 00:18】 URL | ツバッキー #-[ 編集]
あはははは~
パンダくんなにやってんだろ~
あははは~
写真見るとわらっちゃいますね~

パンダくんがかくれている間に
応援ぽちっと
【2006/08/15 08:34】 URL | ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 #-[ 編集]
パンダちゃん、かわいい~。
怒っていてもこんなかわいいことされちゃうと許しちゃいますよね~。
でも、子猫のうちに躾は必要なので、霧吹きを用意しておいて、いたずらをしたら顔にむけて水を吹きかけるのはどうですか?
たいての猫は顔に水かかるのを嫌がるので、叩くよりも効果があると思いますよ。(中には全然平気な猫もいますけど・・・)
【2006/08/15 09:38】 URL | hina #-[ 編集]
あ、初めての投稿なのに、ご挨拶もなしにいきなりコメントを載せてしまいました。失礼いたしました。
改めて、はじめまして。今後も楽しく拝見させていただきます。
【2006/08/15 09:40】 URL | hina #-[ 編集]
なんかかなり振り回されてるね~(笑)米田さん優しいからやんちゃに育っちゃったみたいね!!育児ノイローゼになんないでよ(≧皿≦)
【2006/08/15 14:00】 URL | ひろき #-[ 編集]
あはは、箱の穴から見てる~☆
1番上のパンダちゃん、かわいいですね~。
おめめがおおきい♪
猫ちゃんは人が怒ってもめげませんね。
しつこいというか、粘り強いというか。
うちは夜中になったら、わたしのベッドをガリガリ。
怒っても怒ってもやります☆
【2006/08/15 15:57】 URL | ひまわり #-[ 編集]
パンダちゃんはまだまだ赤ちゃんで
遊びたい甘えたいさかりですもんね~。
大変だけど、頑張って下さいね。
上の方も書いていらっしゃいますが、霧吹き攻撃は躾にいいみたいですよ。
猫には叩く躾はダメらしいので。。。
ぜひ試してみてはいかがでしょう?
【2006/08/17 05:42】 URL | sato@お世話係 #-[ 編集]
ぱんだちゃん そのまま包装して我が家送ってほしいw
悪わやくする子猫ちゃん大好きで~す
v-238
【2006/08/17 07:12】 URL | yasuko♪ #-[ 編集]
わあ 5ヶ月ですね!

顔に霧吹きは知りませんでした
こんな方法があったのですね!

有益なブログだにゃぁ!
【2006/08/17 09:39】 URL | hawk  #49Ps4FDk[ 編集]
怒りもふっとぶ カワイイ姿ですね~!
猫も子供も躾は最初が肝心、たまにはびしっとペシンと言わなくっちゃですね。
【2006/08/17 18:56】 URL | まりどん #-[ 編集]
いつも楽しく読んでます。
私はベランダに住み着いた人懐こい多分飼われてた子猫の世話を一ヶ月程してたのですが、今日で3日も帰ってこない。落ち込んでます。台風来てるのに。
他の野良は遊びにくるのに。
で、20年振りぐらいに猫の世話をするので猫の飼い方とかの本を読んだらいたずらする子には霧吹きで水をかけると書いてありました。
ベランダ猫が網戸に飛びつくのでやってみたらぱっつと離れました。
体に悪い方法じゃないしやってみてはどうでしょう?
【2006/08/18 09:19】 URL | たろさん #-[ 編集]
ホントかわいいな~♪
でもイタズラはイライラしますよね~。
でもかわいくて許してしまう。。。
【2006/08/18 17:24】 URL | rinnminnn #-[ 編集]
う~~ん。箱から顔出してす姿が可愛い~~。
確かにまったく聞く耳持たない子猫のイタズラには時々、怒りたくなっっちゃうんですけど、頭とか叩くと性格がゆがむそうなので、声でしっかりしかってやるか、スプレーで顔にシュッと水をかけてみるとか(そのうち口でシュッと言うだけで水をかけなくても顔をしかめます)なんにしろ、犬の場合はしかるより誉める、悪いことはしかるというより気長にこれをしたらダメと教えてちゃんとできたら思いっきり誉めるって方がいいです。猫はあまり言うことは聴かないので気長に・・・・しかないですね。
【2006/08/21 12:49】 URL | PIECE #UXr/yv2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

SOS

プロフィール

米田基

Author:米田基
【2008年5月20日更新】

パンダ(♂)2006年3月12日生。雑種。

現在2歳。大人になったせいか、だいぶおとなしくなりました。

特技:ジャンプ、ダッシュ(1歳時)
    甘える(おねだり)、女性にはなつく(2歳時)
頭と尻尾だけが黒という珍しい柄。
生後2ヶ月で知人より譲ってもらい、わが子のように育てています。
しかし、猫と同じレベルで喧嘩などをする僕。このパンダという名の猫が成長して(いずれは僕よりしっかりする!?)いく姿を物語り風に綴っていきます。

同棲者:米田基(最近、芸名を「米田芳尉」から本名の「米田基」に戻しました)(♂)1980年5月12日生。
米田基のつぶやき日記では時事ネタや雑学を記事にしています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

