米田基のネコソダテ
俳優・米田基と一緒に暮らす、パンダという名の猫の成長日記



第14話

↓久しぶりのにゃん(ワン)クリックお願いしますm(__)m↓
バナー①

バナー②


  パンダのまさかの行動によって怒りもすっかり治まってしまった   僕。その事件以来、猫というものはこういうものだから仕方ないと  思えるようになった。それからは仲良くする日々が続いた。


米「ただいま~」


  帰ってきた僕を迎えに来るパンダ。


パ「おかえりにゃ~」
米「ただいま、パンダ。いい子にしてた?」
パ「ごろにゃ~」


  電気をつける。


米「(部屋を見る)……」


  荒らされてる部屋。


米「……今日はちょっと暴れすぎたかな、パンダ?」
パ「まぶしいにゃ~」
米「まぁ仕方ないね」
パ「目が開かないにゃ~」
米「まぶしいのか~。ごめんね」
パ「(慣れてきて)お腹減ったにゃ~」


  と、僕が帰りに買ってきた弁当に反応し、匂いを嗅ぎ始める。


米「こら、パンダ。お前にはこれあげられないよ」


  寄ってくるパンダから逃げる僕。


パ「待てにゃ~!!!」


  逃げる僕…ではなく、逃げる弁当を追ってくるパンダ。そして弁当目掛けて大ジャンプ!


パ「食べ物にゃ~!!!」


  それを察知してよけようとする僕。結果……


米「痛たたたたたた」


  パンダがジャンプ末、飛びついたのは僕のお尻だった。


パ「(モグモグ)」
米「パンダ…そこは食べるとこじゃないよ(泣)」


  その後、自分のドライフードを食べたパンダは僕の膝の上に来て、
  

6月下旬



米「(撫でながら)よしよし」
パ「にゃ~」

6月下旬②


パ「にゃぁ……Zzz」


  眠りにつくパンダ。そんなパンダを微笑ましく見る僕。しかし、僕  の体の傷は増える一方だった。


↓いい夢見てにゃ~↓
バナー①

バナー②



コメント

パンダちゃん、元気にしてますね~♪
大変そうですが、元気が何よりです!
それにしても気持ち良さそうに寝てますね。
【2006/09/04 16:03】 URL | rinnminnn #-[ 編集]
なんかパンダちゃんすごく大きくなってるーーー(当たり前か・・w)
カワイイ・・^^
何事もなかったように振舞うのは猫としてのたしなみですにゃーーー。
しかし尻はだめでしょう、尻は・・
【2006/09/05 11:17】 URL | ツバッキー #-[ 編集]
久々の更新だ!
パンダちゃん大きくなってません?
うちのベランダに住み着いた猫もおなかがポコリです。私も手と足キズだらけです。夏は足にもろにキズつけられると辛いです。
【2006/09/06 21:50】 URL | たろさん #-[ 編集]
おはようございます。

なでられているときのパンダくん、かわいいですね~
そして相変わらずマイペース(笑)

応援ぽちっと
【2006/09/07 08:58】 URL | ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/07 19:59】 | #[ 編集]
暫くみない間に、大きくなったね
ヤンチャは相変わらずで、お尻咬まれたのね.
可笑しいね 不謹慎だけど笑ちゃうねv-14
反省したのかしらv-237
気持ち良さそうにして
だから猫やってられるのかな~
【2006/09/08 13:13】 URL | yasuko♪ #-[ 編集]
あっ!更新されてる!
…初めましてにゃん吉ママです。
エネルギッシュなパンダちゃん、可愛いですね~v-344
うちの子パンダちゃんに似てるんですよ~。
【2006/09/10 08:22】 URL | にゃん吉ママ #-[ 編集]
ちょっと見ないうちに、また少し大きくなったのでは?
仲良くやられてるご様子、何よりです(^_^)
ほんとに、美人ちゃんですね~。
【2006/09/11 17:35】 URL | Caroline #-[ 編集]
お久しぶりです。すっかり観劇週間に入ってしまい、日々観劇で夜は遅いわ(笑)
パンダちゃん、でっかくなった~~~!!いや~~うちのリディも1歳ですよ。とは言え、東京に2週間いるのでしばらく会えないのです・・・。今、甥っ子のところで遊んでもらっている(逆かも)ようです。
【2006/09/13 00:29】 URL | PIECE #UXr/yv2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

SOS

プロフィール

米田基

Author:米田基
【2008年5月20日更新】

パンダ(♂)2006年3月12日生。雑種。

現在2歳。大人になったせいか、だいぶおとなしくなりました。

特技:ジャンプ、ダッシュ(1歳時)
    甘える(おねだり)、女性にはなつく(2歳時)
頭と尻尾だけが黒という珍しい柄。
生後2ヶ月で知人より譲ってもらい、わが子のように育てています。
しかし、猫と同じレベルで喧嘩などをする僕。このパンダという名の猫が成長して(いずれは僕よりしっかりする!?)いく姿を物語り風に綴っていきます。

同棲者:米田基(最近、芸名を「米田芳尉」から本名の「米田基」に戻しました)(♂)1980年5月12日生。
米田基のつぶやき日記では時事ネタや雑学を記事にしています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

