米田基のネコソダテ
俳優・米田基と一緒に暮らす、パンダという名の猫の成長日記

スポンサーサイト


第4話

↓にゃん(ワン)クリックお願いしますm(__)m↓
バナー①

バナー②


5月13日③


 喧嘩が続いた昨晩。その反省を踏まえ、違うドライフードを出したら モグモグ食べ始めたパンダ。


米「なんだ…最初に買ったドライフードが嫌いだっただけなのか」
パ「これはおいしいにゃ~(モグモグ)」
米「パンダ、食べ終わったら遊ぼうか」
パ「ごろにゃ~」

 
 パンダは機嫌がいい時、「ごろにゃ~」と鳴くようである。
 食べ終わったパンダは、行儀よく手を舐め口周りも綺麗にする。


パ「ふぅ~。お腹いっぱいだにゃ~」
米「よぉし、じゃあ行くぞ~」


 ボールを手に取った僕は子供と遊ぶパパのようなはしゃぎようでボー ルを遠くへ投げ、


米「パンダ!取ってこーい!」
パ「ふにゃ?」


 遠くへ飛んで行くボール。それを見るパンダ。


米「行け~!!」
パ「……」
米「…って、あれ?おい、パンダあれ取ってきて」
パ「……」
米「パンダ…?」


 何も動かないパンダ、急に僕の膝に乗ってくる。


パ「眠いにゃ…」
米「なんだ?眠いのか?」
パ「(あくびをし)お休みにゃ…Zzz」
米「えぇ!?気まぐれだな…」


 パンダの気まぐれにまだついていけない僕であった。
 
↓膝の上は暖かくて気持ちいいにゃ~↓
バナー①

バナー②


スポンサーサイト

コメント

そうそう、総合食のカリカリと新鮮なお水さえあれば、ニャンコは健康でいられるはずなんです。
きっと昼間一人で寂しかったんでしょうね。パパが帰ってきてくれて安心したんだね。
【2006/07/30 22:19】 URL | hina-mamy #tXx3oi1M[ 編集]
こんばんは。
私も猫と遊んでものを投げたら、
今の猫ちゃん、ものぐさで私がとりにはしりまわってます。
ねこにふりまわされてる?
パンダちゃんは甘えたなんですね^^
【2006/07/30 23:23】 URL | ひまわり #-[ 編集]
こんばんは^^先日はご訪問頂きありがとうございました!
パンダちゃんはまだまだ仔猫ちゃんなんですね^^
アイラインくっきりで可愛い~☆名前もナイス!(笑)
お膝が好きな甘えん坊なんですね^^たまりませんな~。
これからもパンダちゃんレポ、頑張って続けて下さいね^^
【2006/07/31 00:25】 URL | sato@お世話係 #-[ 編集]
わぁ いい風景だナァ
すばらしい風景です
パンダちゃんもすっかりなれてきて
よかったですねv-238
【2006/07/31 17:54】 URL | hawk  #49Ps4FDk[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

SOS

プロフィール

米田基

Author:米田基
【2008年5月20日更新】

パンダ(♂)2006年3月12日生。雑種。

現在2歳。大人になったせいか、だいぶおとなしくなりました。

特技:ジャンプ、ダッシュ(1歳時)
    甘える(おねだり)、女性にはなつく(2歳時)
頭と尻尾だけが黒という珍しい柄。
生後2ヶ月で知人より譲ってもらい、わが子のように育てています。
しかし、猫と同じレベルで喧嘩などをする僕。このパンダという名の猫が成長して(いずれは僕よりしっかりする!?)いく姿を物語り風に綴っていきます。

同棲者:米田基(最近、芸名を「米田芳尉」から本名の「米田基」に戻しました)(♂)1980年5月12日生。
米田基のつぶやき日記では時事ネタや雑学を記事にしています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

