米田基のネコソダテ
俳優・米田基と一緒に暮らす、パンダという名の猫の成長日記

スポンサーサイト


第5話

↓にゃん(ワン)クリックお願いしますm(__)m↓
バナー①

バナー②


5月13日④


 パンダの気まぐれが続く毎日であったが、段々とパンダの扱いも徐々にわかってきた僕。
 猫用のおもちゃもたくさん買ってくる。


米「パンダ、これ買ってきたよ」
パ「にゃ~」

 
 猫じゃらしにすっと寄ってくるパンダ。


米「ほれほれほれ」
パ「にゃんだ、こいつ」


 動きに合わせ、目で追いかけていくパンダ。


パ「ご飯だ!」


 猫じゃらしに向かってパッと飛んでいくパンダ。
 それにびっくりした僕は咄嗟に上に逃げる。

パ「待て!(ぴょんと飛ぶ)」


 僕が立った時の腰くらいの高さまで飛ぶパンダ。


パ「逃げるな!(再び飛ぶ)」

 
 今度はそれ以上の高さまでジャンプする。


米「…パンダ。お前凄い飛ぶな…」
パ「んにゃ~!!(再び飛んでくる)」
米「わっ!」


 猫じゃらしを奪われる僕。


米「…よし!ジャンプ力をこれから鍛えてやろう♪」
パ「(もぐもぐ)…こんにゃろ!僕にかかればお前にゃんかすぐ捕まえて…あれ?(がぶがぶ噛みながら)食べれないな…なんだ、じゃあいいや」


 どこかへ行ってしまうパンダ。


米「パンダは鍛えたらギネスに乗るくらいのジャンプ力になるんじゃ…」


 変な期待を持ってしまった僕。これから苦労するとはこの時は微塵も思わなかった…。((注)写真は猫じゃらしでじゃれ合ってる時のものです)


 
↓にゃん(ワン)クリックお願いしますm(__)m↓
バナー①

バナー②

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
今までの分もみましたよ~
パンダくんは相変わらずかわいいですね~
気まぐれで(笑)

今日の写真、かわいいですね~
あまりのかわいさに「わっ!」っと叫んでしまった私(笑)

応援ぽちっと
【2006/08/01 08:55】 URL | ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 #-[ 編集]
こんばんは!
仕事の合間に、『そういえば、今日はパンダちゃんのとこ寄るの忘れてた!』と思い出し、遅ればせながらやってきました!
猫ちゃんのジャンプ力って凄いですよね~!
その後の苦悩が楽しみです!
(ちなみに私もジダンの元気の良さに苦悩中。。。)
【2006/08/01 16:51】 URL | rinnminnn #-[ 編集]
はじめまして。
パンダくん、めちゃかわいいですねーーーーーー。
うちの猫(名前は「にいさん」)だけどおじいさん猫)との色合いがとっても似ていて、幼少時を思い出したので
ついカキコ・・。

私はパンダが好きで(大熊猫のほうの)
パンダ部を作っているので、「パンダ」しかも「子猫」でついついくいついてしまいましたーーー。
子供の時たっくさんあそんであげると大人になっても遊ぶようになりますよ^^
ながなが失礼しました・・・。
【2006/08/01 22:48】 URL | ツバッキー #7ibFlO7Y[ 編集]
先日はご訪問いただきましてありがとうございました。
パンダちゃんちっちゃいですね~かわいい。
わたしは子猫から育てたことがないので
とても新鮮です。
パンダちゃん…とてもいい名前です。
【2006/08/01 23:59】 URL | hana* #e7pvoXUg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

SOS

プロフィール

米田基

Author:米田基
【2008年5月20日更新】

パンダ(♂)2006年3月12日生。雑種。

現在2歳。大人になったせいか、だいぶおとなしくなりました。

特技:ジャンプ、ダッシュ(1歳時)
    甘える(おねだり)、女性にはなつく(2歳時)
頭と尻尾だけが黒という珍しい柄。
生後2ヶ月で知人より譲ってもらい、わが子のように育てています。
しかし、猫と同じレベルで喧嘩などをする僕。このパンダという名の猫が成長して(いずれは僕よりしっかりする!?)いく姿を物語り風に綴っていきます。

同棲者:米田基(最近、芸名を「米田芳尉」から本名の「米田基」に戻しました)(♂)1980年5月12日生。
米田基のつぶやき日記では時事ネタや雑学を記事にしています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

