米田基のネコソダテ
俳優・米田基と一緒に暮らす、パンダという名の猫の成長日記

スポンサーサイト


第7話

↓にゃん(ワン)クリックお願いしますm(__)m↓
バナー①

バナー②


5月中旬②


 昨日はジャンプの練習の途中でふてくされて寝てしまったパンダ。今日も練習をしている。


パ「ふにゃ!(飛ぶ)」
米「パンダ惜しいね~。もう少し!」
パ「はぁ~、疲れたにゃ~」
米「なんだ、もう疲れたのか?」
パ「水飲もうっと」


 いつも水が置いてあるところへ行くパンダ。


米「じゃあ、ちょっと休憩だね」


 と、僕もお菓子を手に食べ始める。


パ「食べ物!?」


 咄嗟に寄ってくるパンダ。


米「お前は本当に食べ物にはよく反応するよな~。でもあげない」


 と、持っていたお菓子を棚の上に置く。


米「ここならパンダも届かないかな」


 そこは高さ60cmくらいの棚。普段パンダは40cmくらいのテーブルにぴょんと飛ぶのがやっとであった。


パ「(お菓子の置いてある棚を見上げ)食いもん…」


 ジャンプするパンダ。届かない。


米「あはは。残念。あの時のジャンプが出来れば届くかもね~」
パ「くそ~!んにゃ!!(飛ぶ)」


 届かない。


米「無理だよパンダ。さ、練習再開だ!」
パ「……」


 猫じゃらしを取りに行く。


米「さ、パンダ再開だ…!?」


 棚の上でお菓子をクンクンしているパンダ。


米「うそぉ!?」
パ「にゃんだ、おいしそうじゃないにゃ…」
米「お前飛んだのか?」
パ「何かおいしいものくれにゃ」
米「やれば出来るじゃないか!」
パ「お腹減ったにゃ」
米「よしよし」
パ「にゃ~」
米「じゃあ練習再開だ!」
パ「んにゃ!?」


 パンダに取っては辛い日々が続くのであった。

 (練習が終わった後に抱っこしてあげてるところ)

↓バナーを僕の頭だと思ってなでなでしてにゃ↓
バナー①

バナー②






スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
かわいい目をしてる♪
パンダちゃん、ジャンプの特訓中なんですね。
お菓子につられて、60センチも飛べたの?
すご~いね^^
【2006/08/02 22:33】 URL | ひまわり #-[ 編集]
おはようございます。
パンダくんの写真かわい~(><)
目がくりっとしているのがいいですね~

パンダ君が欲しいと思ったら食べ物があればつれるかな?(笑)

応援なでなで。
【2006/08/03 08:55】 URL | ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 #-[ 編集]
ホント、タレント猫いけますよ!!
カワイイ~♪応援なでなで~♪
【2006/08/03 16:54】 URL | rinnminnn #-[ 編集]
米田さん、こんにちは♪

コチラには、初めて伺ってみました!
パンダちゃん… 可愛い~☆
白と黒のバランスが良くて美人ですね。

何だか新婚夫婦みたいに(笑)ラブラブで、羨ましいです。
【2006/08/03 17:20】 URL | ゆりあ #2mQoj7uY[ 編集]
ほんと、パンダちゃんは目がかわいいです^^
ジャンプの練習なのかーー。
そのうち信じられないとこに飛び乗ったり
できるようになるからねー、パンダちゃん^^
【2006/08/03 22:13】 URL | ツバッキー #2sQQXnjA[ 編集]
パンダちゃん、かわいいですねー。

猫って確かに食べ物の為には想像を絶する力を発揮しますねー。

うちの仔は、そろそろコタツ台に上りそうなので注意しなければ・・・。
【2006/08/04 01:23】 URL | でびるくん♪ #-[ 編集]
パンダちゃん よく頑張りましたv-266
偉かったね 
今度は、おやつなくても飛べるよねv-217
にゃ~ 
【2006/08/05 07:41】 URL | yasuko♪ #-[ 編集]
ジャンプの練習かぁ・・・・
ただ高く飛ぶだけでは芸がないから、
身の軽いうちにバック転とか教えたら。
子猫は学習能力も運動神経もいいから、
練習しだいでできるようになりますよ。
米田さんのじゃらし棒の使い方しだいね。
少しでもできたらご褒美、忘れちゃダメですよ。
【2006/08/05 22:56】 URL | hina-mamy #6OlK9/3I[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

SOS

プロフィール

米田基

Author:米田基
【2008年5月20日更新】

パンダ(♂)2006年3月12日生。雑種。

現在2歳。大人になったせいか、だいぶおとなしくなりました。

特技:ジャンプ、ダッシュ(1歳時)
    甘える(おねだり)、女性にはなつく(2歳時)
頭と尻尾だけが黒という珍しい柄。
生後2ヶ月で知人より譲ってもらい、わが子のように育てています。
しかし、猫と同じレベルで喧嘩などをする僕。このパンダという名の猫が成長して(いずれは僕よりしっかりする!?)いく姿を物語り風に綴っていきます。

同棲者:米田基(最近、芸名を「米田芳尉」から本名の「米田基」に戻しました)(♂)1980年5月12日生。
米田基のつぶやき日記では時事ネタや雑学を記事にしています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

