米田基のネコソダテ
俳優・米田基と一緒に暮らす、パンダという名の猫の成長日記

スポンサーサイト


第8話

↓にゃん(ワン)クリックお願いしますm(__)m↓
バナー①

バナー②


バカ面


 ジャンプの日々の練習を頑張ってこなしていくパンダ。その成果は確実に、そして驚異的なスピードで出てきていた。


米「はい、じゃあ今日はここまでにしよっか」
パ「んにゃ」
米「じゃあ、ちょっと出かけてくるからいい子にしてるんだよ」


 すでに話しも聞かずにご飯を食べているパンダ。


米「……ま、いっか。じゃあね、パンダ」


 出て行く僕。


パ「(その姿を見つめ)どこ行くにゃ?」


 足音が遠ざかっていくのを聞いて、


パ「待ってにゃ!もっと遊んでにゃ~!」


 ポツンと取り残されるパンダ。


パ「……やだにゃやだにゃやだにゃ!!」


 走り回るパンダ。ベッドの上、テーブルの下、棚の上、テレビ台の裏などを置いてあるものなど気にせずに、寂しさを紛らわすかのように走り回るパンダ。物が落ち、書類は散らかり、たたんで置いてあった服がしわくちゃになる。


パ「誰か遊んでにゃ~!!」


 更に暴れまわるパンダ。そこへ突然玄関のドアが開く音がする。


パ「!?」


 ピタッと動きが止まるパンダ。


パ「誰だ…」
米「(入ってきて)いやいやいや、忘れ物しちゃ…!?」


 部屋の散々な状態に固まる僕。


パ「(寄ってきて)お帰りにゃ~!」
米「……」
パ「どうしたにゃ?」
米「パンダ……これお前がやったのか?」
パ「(とぼけた顔をして)んにゃ?」
米「……こらぁ!!!!!!!!パンダぁ!!!!!!!」
パ「(驚き)にゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」


 逃げるパンダ。追いかける僕。その日はずっと説教を受ける羽目になったパンダであった。

 
写真はお返しにバカ面を撮ってやりました。これでも寝てます(笑)



↓変な顔ってバカにするなにゃ~!↓
バナー①

バナー②


スポンサーサイト

コメント

ま、まさかパンダちゃん立ったまま寝てる?
【2006/08/06 01:47】 URL | neneko #-[ 編集]
お留守番は嫌いなのニヤ~
早く、帰ってきてね
でないと、もっと暴れてやるニャ~
写真可愛いでしょうv-238
一応反省はしてるンニャ~
【2006/08/06 07:57】 URL | yasuko♪ #-[ 編集]
おはようございます。
写真のパンダくん、寝てるんだ(汗)
眠そうだと思ったら目をあけたまま寝てるんだ(笑)

遊び相手がいなくなって暴れちゃうのはかわいいですね!

応援ぽちっと
【2006/08/06 09:03】 URL | ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 #-[ 編集]
パンダちゃんの動きが目に浮かぶようです
(^_^;)
一人運動会などはよく開催しますよね、ほんと。 あと、オマエは誰と戦ってんねんと聞きたくなる時も!

パ と 米の会話(?)が面白いです!
【2006/08/06 20:13】 URL | ツバッキー #-[ 編集]
こんばんは。
米田パパがいなくなった途端大暴れ!
あらまあ~。
でも叱っても遊んでくれてる~^^、って喜んでいたりして・・・♪
これで寝てるなんて、パンダちゃんはすごい心臓の持ち主!
【2006/08/06 22:26】 URL | ひまわり #-[ 編集]
寝顔、ヤバイくらいの可愛さですな。(笑)
練習し足りなかったのでしょうか?(^。^)
小さい頃は何でもチョイチョイしたがりますしね。
大事なものは隠しておきましょう。
【2006/08/06 23:18】 URL | サトコ@耳折れ兄弟 #/2kKNSpk[ 編集]
おはようございます!
まさに今私が我が家のワンコと同じ状況を体験してます。。。
『散々な状態』、わかります。。。
【2006/08/07 10:31】 URL | rinnminnn #-[ 編集]
愉快な だけどちょっと寂しい
ちょっと寂しい だけど愉快なお話です

こうして人は成長していくんですね
あ 猫だった

ちょっと寂しげな写真もいいですね
【2006/08/07 10:58】 URL | hawk  #49Ps4FDk[ 編集]
これ、寝顔なんですか~!!??

いや~ん、かわゆいっ♪
めちゃくちゃ、保護欲をそそりますよね・・・。

私もペット・・・飼いたくなっちゃった。
【2006/08/07 18:28】 URL | ゆりあ #2mQoj7uY[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

SOS

プロフィール

米田基

Author:米田基
【2008年5月20日更新】

パンダ(♂)2006年3月12日生。雑種。

現在2歳。大人になったせいか、だいぶおとなしくなりました。

特技:ジャンプ、ダッシュ(1歳時)
    甘える(おねだり)、女性にはなつく(2歳時)
頭と尻尾だけが黒という珍しい柄。
生後2ヶ月で知人より譲ってもらい、わが子のように育てています。
しかし、猫と同じレベルで喧嘩などをする僕。このパンダという名の猫が成長して(いずれは僕よりしっかりする!?)いく姿を物語り風に綴っていきます。

同棲者:米田基(最近、芸名を「米田芳尉」から本名の「米田基」に戻しました)(♂)1980年5月12日生。
米田基のつぶやき日記では時事ネタや雑学を記事にしています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

