米田基のネコソダテ
俳優・米田基と一緒に暮らす、パンダという名の猫の成長日記



ちょっとの間・・・

勝手で申し訳ありませんが、仕事で忙しくなるため一週間ほどブログの更新をお休みさせていただきます。

一週間後くらいにはまた更新できると思いますので、また見に来てくださーいo(^-^)o

第13話

↓一日にゃん(ワン)クリックお願いしますm(__)m↓
バナー①

バナー②


 パンダ暴れ方にイライラしていた僕。今日もパンダのいたずらは続いていた。
 食事をしている僕。


パ「ご飯にゃ~!今日は何食べてるにゃ?(食べようとする)」
米「ちょっとパンダ!自分のご飯はあっちにあるでしょ」
パ「(クンクンして)これが食べたいにゃ~」
米「ダメ!」
パ「やだ~食べたいにゃ~!!」
米「もう…食事の時くらいゆっくりさせてくれよ」
パ「(聞いてない)にゃ~」


 ここ数日のパンダのいたずらなどに怒り心頭にきていた僕はついに爆発してしまった。


米「パンダ!!いい加減にしないさい!!」
パ「(驚き)にゃ!?」


 咄嗟に逃げるパンダ。


米「いいかパンダ!お前のご飯はこっち!今度邪魔したらもうご飯あげないよ!」
パ「何にゃ?どうしたにゃ?」
米「うるさい!!」


 戻ってご飯を再び食べ始める僕。すると性懲りもなく再び寄ってくるパンダ。


米「もう……邪魔するな!!」


 頭をペシっと叩く。再び逃げるパンダ。


パ「痛いにゃ~。にゃにするんだにゃ~」
米「話し聞いてなかったの!」
パ「(僕の物凄い形相に怯え)……」
米「言うこと聞かないとまた叩くよ!」
パ「(呟くように)にゃ~」


 再びご飯の元へ戻ろうとすると、再びついてこようとするパンダ。
 その姿を見た僕は手を振りかざす。


パ「やめてにゃ!」


 と、咄嗟に近くにあったダンボールに乗り始める。

20060814225328.jpg



 僕が近づくとダンボールの中に入ろうとする。


20060814225355.jpg



 更に近づくと完全にダンボールの中に入ってしまう。


20060814225404.jpg



米「……おいパンダ、何してんだ?」


 かわいい逃げ方だった。




↓怖いにゃ~。隠れてる間にクリックしてにゃ↓
バナー①

バナー②






第12話

↓にゃん(ワン)クリックお願いしますm(__)m↓
バナー①

バナー②


5月下旬④


 部屋を荒らしたりとパンダのやりたい放題になってきた僕は頭を悩ましていた。そして、今日も同じようなことが続いた。


パ「(ねこじゃらしを使い)このやろ!このやろ!僕の言うこと聞け!」
米「パンダ、今日も元気だね~」
パ「えぃ!やぁ!とどめだぁ~!!!」


 蹴り、蹴り。


パ「僕の勝ち~!」


 そして、走り回り棚の上に乗って荒らしたり…。


米「あぁ~あ……もうパンダ!暴れるなよ~」
パ「いえ~い♪」


 そしてしまいには壁をがりがり引っ掻く。


米「こりゃ!壁はがりがりしちゃダメって言ってるでしょ」


 再び、走り出すパンダ。


米「もう……(外を見て)いい天気だからここは気分転換に掃除でもしようかな」


 と掃除を始めると、パンダの気持ちによりエンジンがかかる。
 コロコロでカーペットのゴミを取っていると邪魔をしてきて、コロコロに足を挟まれるパンダ。


パ「痛っ!(逃げる)」
米「パンダが邪魔するから悪いんだからね」


 と言ってまた掃除を再開すると、懲りずに同じことしてくる。
 布団を干したりしようとすると、物凄い勢いで窓に向かってきて、

パ「にゃんだ!明るいにゃ!」
米「ダメだよ、外に出ちゃ」
パ「(窓にしがみつき)あっち行ってみたいにゃ~」
米「もう!ダメだっての!」
パ「行きたいにゃ行きたいにゃ~」
米「頼むから邪魔しないでよ~」


 洗濯機の終わった音がする。


パ「何だにゃ!?」


 洗濯機に駆け寄っていくパンダ。


米「もう…あっち行ったりこっち行ったり…」


 そして、再び遊び疲れたパンダは、干し終わった布団の上で邪魔をする。


米「……どいて」
パ「ん?何にゃ?」
米「……」


 僕の怒りも爆発寸前であった。 


↓今日もよく遊んだにゃ~↓
バナー①

バナー②

第11話

↓にゃん(ワン)クリックお願いしますm(__)m↓
バナー①

バナー②


5月下旬③


 ずっとパンダの驚異的なジャンプ力に嫌な予感がしていた僕。その予感はついに的中し、料理の邪魔はされるわ、梅雨時期で洗濯物が外に干せず室内に干していた時に、その服にぶら下がり、噛み付き、引っ掻きボロボロにするなど僕を悩ませていた。


米「(洗濯物を見て)…」
パ「(ベッドの上から遠くの玄関を見つめている)…ヨーイ、ドン!!」


 全速力で玄関に向かって走っていくパンダ。


米「…パンダ、また一人かけっこしてるの~?」


 今度は全速力で戻ってくるパンダ。


パ「僕が一番だにゃ~!!」
米「……」
パ「もう一回だにゃ~!!」


 もう一度全速力で走っていく。


パ「!?」


 ぴたっと止まるパンダ。キッチンにあるゴミ袋の前で止まる。


パ「……」


 がさがさとゴミ袋をあさり始める。


米「もう…パンダ、この中にはご飯ないよ」


 パンダ、ビニール袋を持っていく。


米「ん?それどうするの?」


 部屋のほうへ行くパンダ。


米「??」


 突然ビニール袋で暴れ始めるパンダ。


米「お、おいパンダ?何してんだ?」
パ「んにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!!!」


 ビニール袋を引っ掻き、噛み、手で器用に掴んで蹴りを入れる。ボロボロになる袋。


パ「(それを見て)…お前はすでに死んでるにゃ」
米「(こける)北斗の拳かよ」


 というのは冗談で。


パ「これすっきりするにゃ」
米「パンダ元気だな~」


 と思っていたら数分後には眠たそう顔をしているパンダ。


米「お前は超ハイテンションか、超ローテンションのどっちかしかないのか…」


 そして再び僕に抱っこされたまま眠るのであった。


↓遊び盛りだから暴れても仕方ないと思ってくる人は押してくれにゃ↓
バナー①

バナー②


第10話

↓にゃん(ワン)クリックお願いしますm(__)m↓
バナー①

バナー②


5月下旬②


 昨日、驚異的なジャンプ力を見せたパンダ。それを見た僕は何か嫌な予感がした。


米「パンダ、お前凄い飛べるようになったな」
パ「(すりすりしながら)遊んでにゃ~」
米「何、また遊んで欲しいの?」
パ「んにゃ~」
米「今日は疲れてるからまた明日な」
パ「……(ガブッ)」


 突然、僕の手に噛み付いてくる。


米「痛たたたたたた!(振り払い)何すんだよ!」
パ「遊んでにゃ~」
米「遊んで欲しいの?」
パ「にゃ~」
米「だからまた明日ね」
パ「(ガブッ)」
米「あぁぁぁぁ痛いっての!あぁもうわかったよ(と、ボールを投げてあげる)はい、取ってきな」
パ「!?」


 そのボールの方向へ飛んでいくパンダ。しばし、ボールと戯れているパンダ。


米「良かった。…腹減ったな何か作るかな」


 台所に立つ僕。流しで水を鍋に入れたりしている。そこへ急に、


パ「(ジャンプして流し台の上に乗る)ご飯かにゃ!?」
米「!?」
パ「今日は何食べるにゃ?」
米「…ついにこの高さに簡単に登れるようになってしまったか」
パ「今日は刺身?煮魚?焼き魚?」
米「邪魔するなよ~」
パ「いつくれるにゃ?」
米「…頼むからどいて」
パ「最近ドライフードも飽きてきたらおいしいの頼むにゃ」
米「パンダ~!俺もお腹空いてるんだよ~!早く作らせてくれ~」
パ「今日は出来れば煮魚って気分かにゃ~」
米「…嫌な予感したんだよな~。こうなるのか…」
パ「あのね、あのね…」


 そのままずっと邪魔するパンダであった。仕方なくパンダにもご飯を作ってあげて、それをお腹いっぱいに食べると満足げに僕のお腹の上で熟睡するのであった。


↓皆もいい夢見てにゃ☆↓
バナー①

バナー②





SOS

プロフィール

米田基

Author:米田基
【2008年5月20日更新】

パンダ(♂)2006年3月12日生。雑種。

現在2歳。大人になったせいか、だいぶおとなしくなりました。

特技:ジャンプ、ダッシュ(1歳時)
    甘える(おねだり)、女性にはなつく(2歳時)
頭と尻尾だけが黒という珍しい柄。
生後2ヶ月で知人より譲ってもらい、わが子のように育てています。
しかし、猫と同じレベルで喧嘩などをする僕。このパンダという名の猫が成長して(いずれは僕よりしっかりする!?)いく姿を物語り風に綴っていきます。

同棲者:米田基(最近、芸名を「米田芳尉」から本名の「米田基」に戻しました)(♂)1980年5月12日生。
米田基のつぶやき日記では時事ネタや雑学を記事にしています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

